実に15年ぶりのフォーミュラーカーです。15年のブランクは想像以上に大きくて、1走行目などは完全に初心者状態でした。
マシンの状態やセッティング情報が全くゼロからの初走行だったので、何かと細かい問題は出てくるものです。
まずはマシンの癖が強くてシフトチェンジに苦しめられ続けていましたが、癖に慣れれば解決するでしょう。
次が一番大きな問題で、リアタイヤのグリップが出てきません。
ダウンフォースが少なすぎたせいもあるのですが、それだけでは解決しそうにありません。
これからじっくり考えてセッティングメニューを作って、またすぐにテストに来たいです。
結局まともなタイムは出ないままでしたが、その対策を考えて次のテストを待つのが楽しみの一つです。
今回は久しぶりの走行で、肉体的にもかなり疲れましたが、この疲労感も楽しさの1つですね。
やっぱりフォーミュラーカーは楽しいです!