3月2日(月)
長らくメンテをさせてもらっているMR-Sの車検に行ってきました。
今回は予算の都合で車検を通すだけの代行しゃけんです。エンジンにずーっと問題を抱えている車で、最近オイルの消費が特に激しくなってきていると言うことで、スムースにコースを通ってくれるのかちょっと心配でした。
予想通り幾つかの不具合があって落とされてしまいましたが、予備検屋さんで調整してもらって何とか車検取得できました。
無事車検が取れて一安心です。
ところで車検の前にフロントのポジション球が切れていたので交換したのですが、国産車とは思えないほど作業性が悪くて、ポジション球を左右変えるだけで相当な時間を使ってしまいました。
天下のトヨタがどうしてこんな設計ににしたのか? ちょっと不思議でした。